「安物ルーター」にならないように気をつけましょう。

右から左に物を流すだけで、誰も何も考えていないとか、責任逃れでただこなしていくだけの仕事。そんな仕事に従事している方はたくさんいるようです。そういう仕事から向け出して、楽しくて達成感のある仕事をしたい。そう考えているたくさんの人が樋口研究室に来てアドバイスを受けています。

何も考えず右から左に物を動かすだけの「安物ルーター(言いえて妙な言葉ですね!)」のような仕事から脱却して、お客様や同僚、家族に役に立って感謝される仕事をしたくありませんか。

もしそう感じるのでしたら、樋口研究室のコーチと一緒に、そういう仕事が出来るようにトレーニングしましょう。

定期的に樋口研究室のITコーチとコミュニケーションすることで、あなたの思考回路が少しずつ整理されてきて、論理的で前向きでクリエイティブな発想の仕方や、相手を納得させる会話の方法が身に付いてくると思います。

手間やコストが少ないとかゼロとか、そう思われているオープンソースを利用する時でさえも、それを正しく継続して動かそうと思うと、お金や時間がかかるものです。

同じように人間も常に知恵を出し続けて正しく行動しようと思うなら、しっかりトレーニングして、ご自身に正しくパワーを掛けながら前進していかないと、ご自身の道(キャリア)を作っていくのは困難です。成功するキャリアというのは自然に手に入るものではありません。自分の手でしっかり「つかみ」にいかないと手に入りません。

樋口研究室には、そんな前向きに行動したいとか、そういう行動力を身に付けたいお客様が、たくさんいらっしゃいます。みなさんのお越しをお待ちしております。

(注)この文章はリンク自由ですが、コピーや一部利用される場合は、樋口研究室までご連絡ください。